不定期にだばぁする場所

なんとなく長々書きたくなった時に書きます。

もう終わり?

もう2014年も終わりが近づいております。

 

今年は個人的にかなりいろいろなことがありましたが、一番はやはり肩書が「会社員」になったことでしょうか。

 

昨年の今頃はというと就職活動に見事失敗し修士論文もろくに書けていない状態でいよいよ来年はどうしようか、このまま就活を続けて既卒枠で狙うか、それとも留年して論文を書き上げるかと葛藤していましたね。

 

そんな中まさかというタイミングで内定をいただき、論文なぞ放り投げて就職モードに入ったのが2月。そう2月。あの大雪です。

 

「なんじゃこりゃああああ」とリアルに出たあの光景は衝撃的でした。まさに扉開けた途端見知らぬ世界。ありえない。心ピョンピョンしてる場合じゃありません。

 

あんなの二度とごめんです。

 

 

4月からは勤め人に。そして久々に味わう自分が一番下っ端という感覚。

 

でもそれなりに仕事したり同期と交流したり楽しくやっておりました。なお面倒見の良い美人な先輩とか子供みたいな可愛い先輩とかは特にいらっしゃいませんでした。

 

お仕事を始めたことでライブ等のイベントに行く回数も増えました。収入が増えたってこともあるし親の目も気にしなくて済むようになったので。

 

今ネットで絡んでる人の中にも今年初めて会った人がたくさんいて、そしてとても今年会ったとは思えないくらい馴染む人たちです。やはり同じ趣味を持つ人というのは親しみがわきますね。

 

来年もぼちぼちやっていきます。