不定期にだばぁする場所

なんとなく長々書きたくなった時に書きます。

悪性リンパ腫の備忘録その6

【前回までのお話】

全6回中4回目までの投与が終わり治療も折り返しに。副作用がありつつも順調に進んでました。

 

前回から1ヶ月くらいしか経ってないと思うんですけどあっという間に冬かってくらい寒くなりましたね。秋はどこへ行った。

 

さて、先日5回目の投与を行ってきました。

 

これまで計画通りに進んでいたのですが、やはり予定は未定、ここに来て体調不良発生…

 

11月になった頃から喉の痛みが出てきて、さらに咳も酷くなりました。

 

急に寒くなったもんで身体がついていかなかったんでしょうね。ここにきて免疫力が落ちているってことを実感しました。

 

病院に指示を仰ぐも「熱がなければ特に出来ることはない」とのこと。

 

薬の関係で市販の風邪薬を飲むことが出来ず、ひたすらのど飴を舐めてましたがそんなもんで良くなることもなく…

 

結局そのまま次の投与日が来てしまい、案の定投与前の血液検査で炎症の数値が高く投与は見送りに。

 

抗生物質を処方してくれたのですが、なら問い合わせた時に対応してや!な気分笑

 

1週間抗生物質を飲み切って再チャレンジしたら無事に数値は落ち着いてました。

 

ということで5回目投与が1週間ずれたわけですが、大きい病院ゆえにその後のスケジュールも1週間ずらし…というわけに行かず治療の年内終了は絶望的となったのでした。

 

12月に最後の投与を行い、1月中旬にPET検査をやって最終判断となりそうです。

 

年末年始はお寿司解禁の予定でしたがもうしばらく我慢…

 

2月頭にライブのチケが取れてしまったのでなんとしても1月中には終わってもらわないと困ります(切実)

 

また体調崩して6回目も延期なんてことは絶対に避けたいのでもうしばらく気を付けねば。