不定期にだばぁする場所

なんとなく長々書きたくなった時に書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

悪性リンパ腫の備忘録その7

【前回までのお話】 順調に進んでいた抗がん剤治療でしたが5回目にして体調を崩しスケジュール調整することに。6回目はなんとしても遅れるわけにはいかない… どうも。 先週無事に6回目の投与を行うことができました。これにて当初予定されていた全ての投与が…

悪性リンパ腫の備忘録その6

【前回までのお話】 全6回中4回目までの投与が終わり治療も折り返しに。副作用がありつつも順調に進んでました。 前回から1ヶ月くらいしか経ってないと思うんですけどあっという間に冬かってくらい寒くなりましたね。秋はどこへ行った。 さて、先日5回目の投…

悪性リンパ腫の備忘録その5

【前回までのお話】 いよいよ治療開始。薬の副作用で髪が抜けたりするも思ったほどのつらさは無く、このままいけば良いなと期待していましたが… 8割ほど書いたところで間違えて全消ししてしまい改めて書き直してます。つらい。 治療が始まった頃はまだまだ夏…

最近のまとめ

こんにちは。 直近数ヶ月でいろいろあったので報告も兼ねてまとめようと思います。 結論から言っちゃうと悪性リンパ腫という血液の癌になりました。 気付いたキッカケは今年のGW明け、首の左側に直径2cmくらいの腫れが出来ました。 触った感じは薄いマーブル…

悪性リンパ腫の備忘録その4

【前回までのお話】 いよいよ治療が開始となり、まずは3泊4日の入院をして抗がん剤を投与しました。 抗がん剤というのは投与してからじわじわと効いていくようで、その間副作用も様々に変化していきます。この辺は年齢や持病の有無が大きく関わってくると思…

悪性リンパ腫の備忘録その3

【前回までのお話】 いよいよ入院することになりました。 8月2日に今後の説明があって、入院はベッドが空き次第しかもいつ空くか現状わからないなんてことを言われていたのですが、3日に電話がかかって来て 「明日からどうですか?」 というまさかの展開に。…

悪性リンパ腫の備忘録その2

【前回までのお話】 GW明けに首の腫れに気付いた俺は近所の耳鼻咽喉科にかかるも原因が分からず大学病院で検査をすることに。様々な検査を経て最終的な結論は「悪性リンパ腫」という血液の癌でした。 7月4日に悪性リンパ腫と結果が出たため、これまでかか…

悪性リンパ腫の備忘録その1

2023年、コロナ禍もふんわりと落ち着いたかのような雰囲気で始まった新年度。 新しい部署に配属となり、分からないことだらけのスタートでした。 そんな慌ただしさが少し収まった頃にやってくるGWはつかの間の休息といったところで、存分に楽しんできました…