不定期にだばぁする場所

なんとなく長々書きたくなった時に書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

もう終わり?

もう2014年も終わりが近づいております。 今年は個人的にかなりいろいろなことがありましたが、一番はやはり肩書が「会社員」になったことでしょうか。 昨年の今頃はというと就職活動に見事失敗し修士論文もろくに書けていない状態でいよいよ来年はどうしよ…

大学院の意味

お久しぶりです。 4月より社会人となり、なんとか仕事をこなしております。 ところでこの「社会人」って言い方どうなんですかね。まるで仕事をしてない人は社会の一員ではないみたいな言い方。 さて、今回はこれから就活を始める方々、具体的には16卒以降の…

NEO FANTASIA横浜公演final

前回に続いて茅原実里さんのライブツアーNEO FANTASIAの感想です。 4月からはじまったこのライブツアーも5月11日の横浜公演をもって"終園"となりました。 最後の会場はパシフィコ横浜。5年前にparadeツアーが行われた場所のようで、古くからのファンには感慨…

NEO FANTASIA東京公演(ネタバレ有り)

パルテノン多摩にて開催された茅原実里さんのライブ、NEO FANTASIAツアー東京公演に参加してきました。 昨年から開始した新体制になって初のツアーとなるわけですが、テーマが「テーマパーク」ということで演出なんかも今までにない試みがあっておもしろかっ…

流行りもの

4月ですね。 無事に社会人になり(社会人と言う呼び方あまり好きではありませんが)初めての週末です。 さて、流行りに敏感な方やアメリカ向きな方はもうご存知かと思いますが、VAPEというものに手を出してみました。 いわゆる電子タバコです。 去年くらいから…

大雪と言う名の災害

2月14、15日は全国的に大雪となりましたが、その中でも飛びぬけてすごかったのが山梨県ですね。私は山梨県民でまさに話題のど真ん中にいます。 高速道路、一般道、鉄道がすべて止まり外部との行き来が不可能になり、さらには雪によって動けなくなる車も多数…

ネットマナーについての簡単な考察

ルールやマナーは様々な場面で存在し、そして異なるものです。 インターネットにももちろんルールやマナーが存在し、「ネチケット(ネットワーク+エチケット)」とも呼ばれています。基本的には現実世界におけるエチケットと同じですが、そこにインターネッ…

正直者はバカを見る

就職活動において面接は絶対に避けられないものです。 面接と言っても、大まかに聞かれることは大体同じ。中でも真っ先に聞かれるであろうことが「自己PR」。自己紹介してくださいなんて言われ方もされるかもしれませんけど。 就職活動をはじめると、それま…

クズ大学院生の話

昨年の12月より2015年卒の就職活動が解禁になりましたね。 そろそろ街中で説明会や面接に向かう就活生が増えだすでしょう。 私は現在大学院の2年生です。つまり今年卒業予定です。 が、残念ながら無い内定のまま年を越してしまいました。 別に就活をやらなか…

あけまして

はじめまして。この度ブログなんぞをはじめてみました。 ツイッターでは書ききれないようなことなどを書いてみようかと思います。まぁほとんど独り言です。